”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

口腔外科とリサイクル

春から通院している口腔外科の予約治療に

行き、ようやく治療が終わった。

1カ月後に治療後の経過を診て終わりにな

るとの事だ。

f:id:asmane:20171027174336j:plain

ついでに総合リサイクル店に、使わない電

気ポットや引き出物のあれこれを持ち込ん

でみた。

家の戸棚や蔵に引出物や使わない電化製品、

皿など様々な陶器類があるが、全くの不用品

としてゴミに出すのには抵抗がある。

査定中に店内を見て歩いたが、こんな物まで

と思うものもあった。

7点中5点引取ってもらい、何か役に立った

ような気にもなり、罪悪感も無くなり片付け

が捗りそうだ。

f:id:asmane:20171027180440j:plain

チョット気分も良くなり、行きつけの喫茶店で

ケーキセットで休憩した。

f:id:asmane:20171027180624j:plain

夕方、町内の養鶏場が廃鶏を出すこの時期に

毎年数羽貰っており、注文していたら入って

きたと連絡があり取りに行った。

薪ストーブの調理には欠かせない食材だ。

これから折を見て、ダッチオーブンも使い美

味しい鶏料理が楽しみだ!

これもリサイクルか?