”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

日本の選挙調査

台風で選挙の投票箱が運べなくて、開票が今日に

順延されている所もあった。

当地は夜間に大雨が降っていたが被害はない様だ。

 

昨日の選挙は自民党の圧勝の様だ。

f:id:asmane:20171023174805j:plain

安部首相には変わって欲しいが、自民党には政権を

持って欲しい現れとか解説があった。

首相、幹事長とも大勝している割には表情に硬さが

見えるような気がするが。

幹事長は以前から安部首相しかないような発言なの

で、選挙の5連勝なら誰も異論は言えないだろう。

f:id:asmane:20171023175912j:plain

問題があった候補者の明暗は若干あったようだが、

これで信任された事になるのかな~

 

今回の公約でも、全く議論の無いまま「消費税の使

途を変更」など打出す独断専行は、ミサイルを打つ

国や海を埋め立てて基地を作る国のトップと殆ど同

じでは?

自民以外に選ばれる野党が無いのが最大の要因らし

いが、前原さんの思慮の浅さが・・・・・・。

f:id:asmane:20171023180215j:plain

枝野さんには頑張って欲しい。

 

それにしても日本の事前調査は正確だ。

米国の大統領選挙、英国のEU離脱の調査と大きな違

いだ。

出口調査などで日本人は正直に答えるが、外国は反対

の答えをしていたりして・・・?