”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

薪ストーブの季節到来

雨が降り、気温も下がってきているので

ほぼ終日薪ストーブを焚いた。

f:id:asmane:20171016173125j:plain

外気温は15℃を指していて、変動の無い気温

だったので薪ストーブを焚いていても違和感

は無く、友人が来てやっぱり薪ストーブの暖

かさに改めて感嘆していた。

f:id:asmane:20171016173852j:plain

薪は未だそんなに火力は必要ないので、今年春に

貰ったハデ木を使っている。

このストーブは樹種を選ばないし、触媒等も使わ

無いので、今の時期トロトロ燃やしていても、室

内は丁度良い暖かさになっている。

 

終日PCで内業の毎日だったが、ラジルラジルは時々

選挙の政権放送で途絶えているのが不満だった・・・。

 

事前調査のままの結果なら、又安部さん独裁政権の様

な政治が続くのかな~。

民主党が公約と違う政策をしたと演説しているが、あん

たも選挙では全く言わない事でもっと日本の本質的な事

を数に任せて独断しているのでは?

まるで独裁国家みたい・・・・。に感じるけどな~。