”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

大腸内視鏡検査と選挙

昨日、大腸の内視鏡検査を受けた。

ドッグで2回採った便の1回分に潜血があり、

ドッグを受けた病院では異常なしだったが、

血圧で定期検診を受けている病院に結果を

持って行ったら検査を勧められた。

結果は異常なし。

f:id:asmane:20171006170831j:plain

 その検査薬を飲みながら2時間、新聞を隅々まで

読み、テレビは小池さん前原さんの会談後の記者

会見を中継していた。

今日も民放は小池さんが選挙に出るか? 出ないか?

なんて事ばかりで、abema TVもその手の解説を延々

とやっている。

石原知事の週勤3日、舛添知事の超ビップ旅行や扱い

に続いて、そんなに大都市の知事は暇がある職なの?

大阪の知事しかり。

f:id:asmane:20171006171055j:plain

そんな事より、もっと外に選挙の視点があるの

では?・・・・。

1、数に任せて強引に決めてしまった事の数々の良し悪し。

2、記者会見では丁寧に・・・と言いながら、全く説明しな

  い事の顛末。

3、一億総活躍! 働き方改革!など数々の〇〇改革と称した

  政策???の数々々々・・・・の検証は?

4、今また消費税の少子化対策に変更を問う!事の無責任さ!!

5、何より国の借金1,000兆円を超える借金をどうするのか?

6、衆議院議員の任期を総理の私利私欲で解散することの是非

7、予算委員会で質問者に、総理が自らヤジを飛ばす品格

8、選挙のたびに無責任な甘い公約の数々・・・

安部1強とかに任せて、やりたい放題の現状

こそ国民に問う事では!!!

 

名誉校長様が「教育勅語を斉唱する幼稚園を素晴らしい教育!」

と絶賛し、首相の嫁さんだからの名誉校長故に優遇・忖度されて

いる数々の学校の内容や現状・・・・。

f:id:asmane:20171006171605j:plain

他の野党が良い訳ではないが、今の安部1強とかのやり方は

国会中継をラジオで聞きながら仕事をしていて大いに疑問を

感じる。

 

権力にあればあるほど謙虚さが必要では?

 

投票率が低ければ組織票に頼る自公が有利になるらしい。

兎に角、取り敢えず若者にも投票の権利を行使して欲しい。

70%位でも目標に!!

その為にマスコミは冷静に報道して欲しいな~