先日の連休前、いきなり洗濯機が洗濯中に
キー!ギー!と異音がして停止させた。
数回始動を試みるが、同じ様に異音がする。
他の要件もあり近くのE〇○〇〇店へ行き
「9年前に買った全自動洗濯機で、ベルトが
滑るような異音がする。
今は日本のメーカーの白物家電も中国製だから、
もう修理は無理でわ?」
ところが店員は「いや直るからメーカーに連絡
するので、そちらから対応させる!」
私は、同程度の物に更新するつもりだったが。
30分後家に帰った頃に、メーカーの方から電
話があり、症状を話すと案の状買替えたほうが・・・。
作業着を洗うために2槽式の洗濯機があるので
2~3日は待つつもりで、シャクだったので同じ店
ではなく、E〇○〇〇ネットショップで購入した。
ところがこれがまずかった。
購入手続き後に、メールで頻繁に「手配した。」
「弊社倉庫から発送した。」と来たが、1週間経って
も無しのつぶて。
流石に少々怒りも湧き、メールで問い合わせしたら
「今日契約業者に着いているので、後ほど連絡が・・」
今の日本国内で、発注して1週間も掛かってようやく
届く?
と思ったが、これ以上クレームを言うと今度は下請けの
契約業者の方への迷惑がと思い留まっている。
契約業者の方も、今はエアコンなどで忙しいと思われる
ので、最初からこんなに時間が掛かる事が分かれば、自分
で購入してきて設置位出来たのに・・・・。
設置する場所は9年振りに掃除して、今日で9日待っている。