”まあまあ自適!!” な山村の暮らしを綴っています

つばめの気まぐれ?

今年もいつもの場所に巣造りをしたので、遠巻きに

観察していたが、たまに飛来するが、産卵する気配

がない。

f:id:asmane:20170501213012j:plain

巣が完成して、1週間経過しすっかり乾燥し白く

なっている。

 

場所を変えたか? 道路脇の車庫に先日来頻繁に

泥を運ぶ。 同じつばめ?

しかし、ここは無人市を開いており、泥を付ける

場所に新聞紙を張って妨害したが、しつこく3か

所場所を変えて巣作りしようとしたが、申し訳な

いが徹底的に妨害して断念させた。

 

既に完成した巣はどうするのかな~。

何かまずいことがあったのかな~。と心配してい

たが、夜見に行ったら2羽巣に止まっていた。

f:id:asmane:20170501213246j:plain

 

庭先のさつきが咲き始めた。

f:id:asmane:20170501181254j:plain